忍者ブログ
おーどりー

おーどりー

オードリーを検索して来訪してくださった方には申し訳ございませんが、芸人のオードリーではございません。 オードリーヘップバーン似のおーどりーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知県に住んでる娘から

雨と雷が凄くって車で帰るのに大変だったと電話が入った。

ニュースでは

関東も凄い事になってる。



東京に住んでる息子が

mixiで

仕事しながら就職活動をしてるという

メッセージを書いていた。

母親として心配になり

メールを送ろうと思い

パソコンの前に座ったのだが

それはちょっと軽いんじゃないかと思い

手紙を書きました。

拙い文章と間違いだらけの漢字を消した

ひらがなと。。。



そして昨晩息子から電話が入り

今手紙を読んだ・・・と


えっ!

手紙を出したの1週間以上前だぞ・・・

豪雨の所為で届かなかったの?

いやいや

手紙が来るという事が

少ない昨今

郵便受けを覗くという

習慣がないだけの事でした。



久しぶりに息子と話をしました。

いいですね、手紙を書くって事は



息子がおかんの漢字で

社会保険を

社会保健と書いていたことが 

一番の心配事だと言った。

 

ひらがなで書いたほうがよかったかしら。。








PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うちの長男も

働いているとは言え、危ないとこなんです。
身分が不安定…
その上、次男がまだ学生と来たら、アンタ
心配の種が二つもあります。

親は心配を通り越して、好きにやってくれ、
という悟りを開いております。
代わってやれるわけでなし。

息子さん、優しいこと言ってくれますね。
私だったら、安心して呆けますよ。
セカセカ URL 2008/09/01(Mon)10:51:24 編集

ははは・・・

おもうれしーい
kuzu節がもどってきたぁーー

とまと URL 2008/09/01(Mon)17:41:58 編集

無題

サムと買い物に行ったらアップルストアーでiPhoneで東京の天気予報を見たら、雷のアイコンばっかり出てた。大変だね。3年前にハリケーン・カトリーナでぼろぼろになったニューオーリンズはただいまハリケーン・グスタブに襲われてる。天気が怖い!
倶玲尊 2008/09/02(Tue)13:09:14 編集

セカセカさん

>働いているとは言え、危ないとこなんです。
や○ざさんかと思って一瞬びっくりしちゃいました。

セカセカさんとこは息子さんが2人ですか。うちんとこは女男女で3人です。心配事が3つもあるのに未だ悟りを開けません。。どないしましょ?

中学卒業から離れてくらしてますからよけいに息子はかわいいです。そんな大好きな息子の彼女が創●学会の熱心な信者なんですよ。だから呆けてられません!
kuzu URL 2008/09/02(Tue)22:20:11 編集

とまとさん

>おもうれしーい
って 普通おばちゃんが言うかい?

調子が良くなったかと思えば凹んでみたり。。でも福田さんのように投げ出したりはしない・・・つもり
末永くお付き合いください。  感謝
kuzu URL 2008/09/02(Tue)22:23:20 編集

倶玲尊

最初にニュースで「グスタブ」って見たとき 「グズブタ」って読み間違いをしたのは私だけだろうか?
カトリーナは女の名前らしいがグスタブってやっぱ女性なのかな?

人は自然の中では無力だと感じますね。

kuzu URL 2008/09/02(Tue)22:32:01 編集

ぼちぼち

ながーーく
よろしくおねがいしま~っす

kuzuさんのブログ友さんたちも
みーーんな好きです
ぐずぶたとまと
とまと URL 2008/09/03(Wed)23:21:04 編集

無題

手紙を書く人って
えらいと思う
とまと URL 2008/09/14(Sun)10:58:34 編集

とまとさん

口癖の 忙しいぃ・・・
娘2人が帰省しておりました。


台風が来ております。。。



kuzu 2008/09/16(Tue)12:53:39 編集

以前の私なら

<娘2人が帰省しておりました。
  ↑
うらまやし~いなーー
って思った

けど
もう、ちがうねんぞーー
とまとも嫁娘2人に
なったねんぞーー←何語?嬉しさの余り
            とうとう狂った・・・

子供達がそばに居るって、
忙しい けど
嬉しいよね
とまと URL 2008/09/16(Tue)23:18:45 編集

とまとさん

息子が二人いたら娘が二人になるんだ。
でもさぁー
世間の話では 息子は嫁に取って行かれるって聞いてるけどなぁ。



ねっね、聞いてる?とまとさん

kuzu URL 2008/09/18(Thu)07:59:49 編集

聞いてるよ~

あい、
とっとと取っていってくれてるよ~
うちの息子達
嫁の実家で大切にしてもらってるようだし
楽しそうだから
それでいいんだよ~

うちにはたま~に来てくれたら
それでいいんだよ~

というオニ姑とまとってかわいいっ♪!!
とまと URL 2008/09/18(Thu)08:40:37 編集

とまとさん

やっぱ そうだったんだ。
でもさぁ
小姑が一人でもいるより嫁さんは姑と仲良くしやすいんじゃない?
だから 息子二人でよかったんだ。
 

生まれてくるときも一人。
死ぬ時も一人。

人生なんて淋しいね。

この歳になって 親の気持ちが段々分かるようになってきたよ。
kuzu URL 2008/09/19(Fri)01:03:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/10 NONAME]
[09/01 むらた]
[08/05 セカセカ]
[07/31 とまと]
[07/31 セカセカ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kuzu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おーどりー All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]