忍者ブログ
おーどりー

おーどりー

オードリーを検索して来訪してくださった方には申し訳ございませんが、芸人のオードリーではございません。 オードリーヘップバーン似のおーどりーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死んだ人を悪く言う気はないが

NHKのほっとモーニングに

出演していたときのことを思い出した。



テーマが何だったか

忘れたが

子育て真っ最中でありながら

責任ある仕事をしてるkuzuにとって

「女は料理を作ル人。。。」

とのたまった。   最悪!

この日を境に清水ユッコのイメージが

180度変わった。

NHKのアナウンサーが

フォローを入れたが

脳天気の ユッコには

わかんなかっただろう



共働きをしなくてはいけない環境

また、仕事ができる能力を持った女性

色々な家族があるなかで

誰が洗濯しようが

料理しようが 

各家庭のルールである。


母親の介護に疲れて 

自殺をしたのだったら

本人自身の考え方から

見直すべきだったと思う。




一度でいいから

専業主婦っていう職業をやってみたい。

絶対

kuzuは パーフェクトにこなすと思う。

でも、だんなに食わしてもらってるって嫌だな。



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

僕も、できるものなら、専業主夫になってみたいな!仕事を別になんとも思わないで、家族や家の面倒に集中したい。なぜなら、仕事よりもずっと家族や家に興味・関心があるからね。
倶玲尊 2009/04/26(Sun)15:32:26 編集

へえ~

テレビをほとんど見ないので、ブログでの情報が新鮮です。

>誰が洗濯しようが料理しようが
各家庭のルールである

はい、同感ですよ。働く女性は、みんな大変なんです。
kuzuさん、専業主婦したいの?
止めた方が良いよ、やってる私が言うのもナンだけど。
社会参加していないうしろめたさと、そして介護でもするのが当たり前だろ、とか言われそうで。

ユッコさん、自殺だったのですか。
お疲れだったことは確かでしょうが、介護はきっかけだと思いますよ。原因ではないでしょうね。
セカセカ URL 2009/04/26(Sun)22:27:17 編集

グレイそん

アメリカ文化はどうかわららんけんど、専業主夫ってだけで髪結いの亭主みたい。
それに、君ほどぽっかり忘れっぽいと主夫に向いてないね。
kuzu URL 2009/04/28(Tue)14:24:36 編集

セカセカさん

専業主婦したことないから、憧れます。

たとえ夫から専業主婦でいて欲しいと哀願されても社会に疎くなるのが怖いね。
それに、社会から必要とされてるってことは、生き甲斐にもなる。
だけど責任感という糞喰らえって物に押しつぶされてしまう、辛さも経験するんだよね

もう、取り返しがつかないけど、子育て中は、子供のために色々してあげたかった。それが心残り
kuzu URL 2009/04/28(Tue)14:36:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/10 NONAME]
[09/01 むらた]
[08/05 セカセカ]
[07/31 とまと]
[07/31 セカセカ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kuzu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おーどりー All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]