忍者ブログ
おーどりー

おーどりー

オードリーを検索して来訪してくださった方には申し訳ございませんが、芸人のオードリーではございません。 オードリーヘップバーン似のおーどりーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋市長選挙は全国で注目浴びたのだが
実は同じ日に四万十市長選挙もあったのだ。

http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-897.html#trackback


商売してたら
選挙運動をしてはいけないという
掟があるのだが
4年前の市長選のとき
沢田の奥さんがkuzuの事務所に
挨拶に来た時
kuzuは奥さんに
噛み付いたのである。
それ以来4年間
事務所には
沢田陣営が
挨拶に来ることはなかった。

土建業と仲良しの沢田市長には
未来の四万十市を愛する気持ちは
皆無だったと思う。

官僚上がりだから
補助金という税金を
取ってくることは
とっても上手ではあったが
市民が元気になる展望は
感じなかった。

市民が元気にならないと
kuzuの仕事もないのである。
商店もしかり。

商売してたら
政治活動も
おおっぴらに出来ないけど
今回はおおっぴらにさせてもらった。
夫もkuzuを止められなかった


出陣式に参加したり
プラカードをもったり
差し支えない範囲で
応援させてもらった。

当選の速報が入った瞬間
心臓が バクバクいった。








PR
死んだ人を悪く言う気はないが

NHKのほっとモーニングに

出演していたときのことを思い出した。



テーマが何だったか

忘れたが

子育て真っ最中でありながら

責任ある仕事をしてるkuzuにとって

「女は料理を作ル人。。。」

とのたまった。   最悪!

この日を境に清水ユッコのイメージが

180度変わった。

NHKのアナウンサーが

フォローを入れたが

脳天気の ユッコには

わかんなかっただろう



共働きをしなくてはいけない環境

また、仕事ができる能力を持った女性

色々な家族があるなかで

誰が洗濯しようが

料理しようが 

各家庭のルールである。


母親の介護に疲れて 

自殺をしたのだったら

本人自身の考え方から

見直すべきだったと思う。




一度でいいから

専業主婦っていう職業をやってみたい。

絶対

kuzuは パーフェクトにこなすと思う。

でも、だんなに食わしてもらってるって嫌だな。



もうすぐ kuzuの誕生日です。

残念なことに

何度目なのか わからなくなりました。

手と足の指はすべて使いましたが

すこし 足りません。







息子よ

おばぁちゃんの葬式以来

古里に

帰って来てないが

我が家に帰りたくないのかい?




段々

父親の背中に似てきてる

って

なみが言ってた。

さぞかし

うざくなってきてるのだろう・・



ははは

そんな

息子を愛してる。

そして

いつも心配してる。




ははの

愛情を感じるだろ?







息子よ

たった1度でいいから

おかんに

『誕生日プレゼント』って

うそでも良いから

とっても

ちっちゃな

ダイヤのピアスでも

送る気にならないかい?












 ♩ 感謝知らずの おんな ♪~ 

息子の声が聞こえてくる
まさかの 

とまとさんから

でんわが鳴った


kuzuの気持ちを絵にしてみました。

fimg_1239535657.png

やっぱり。









新年明けたので

繁忙期に入ります。

それと

今月は決算月でもあり

税理士にお任せしてるとはいえ

伝票(パソコンだけどね)くらいは

入力しないといけないから

毎日、残業。(3日だけだけど。。。。)

と いうわけで

きょうは今お風呂に入って

ベットでパソコンつついてんですけど

 2:44




もうすぐ朝になるから 寝ることにしよう

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/10 NONAME]
[09/01 むらた]
[08/05 セカセカ]
[07/31 とまと]
[07/31 セカセカ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kuzu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おーどりー All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]